関東おすすめサイクリングスポット

クロスバイクで一人旅する女子によるブログ。

【東京23区で川遊び!】穴場スポット「等々力渓谷」日帰りおすすめ 駐輪場記載あり サイクリングスポット

<目次>

 

等々力渓谷に行ってみよう!

今回紹介するのは、東京都世田谷区にある等々力渓谷です!

(読み方は「とどろきけいこく」

 

f:id:suzumetokaya:20210724235827j:plain

goo.gl

多摩川のすぐ近くにあります。

 Googleマップでのクチコミが★4.2(2021年7月現在)と高めだったので、ずっと気になっていた場所です。

 駐輪場はこちら

着いて早々、駐輪場が見当たらない問題発生…!!

そこで、等々力渓谷のすぐ隣にある「玉川上野毛公園」に駐輪場があったのでお借りしました。車の駐車場は有料ですが、駐輪場は無料です。

 

f:id:suzumetokaya:20210724235840j:plain

goo.gl


スタンドがないクロスバイクなので少し困りましたが、なんとか駐輪場に置くことが出来ました。

そこから数分歩いて「等々力渓谷」に到着!

f:id:suzumetokaya:20210724142659j:plain

地図はこんな感じです。

少し長めの階段を下ると、川の音が…!

f:id:suzumetokaya:20210724151429j:plain
f:id:suzumetokaya:20210724151823j:plain

うおー!!自然だッ!!!!!!!!

 

都内にこんな大自然があるとは思いませんでした!!

水が綺麗なのでじーっと川をのぞき込むと、小魚泳いでいる姿が見えます。

簡単に川に入れる場所もあるので、水遊びをしている子供たちも数人いました。

 

ワンちゃんをお散歩している人も多かったです。

自然がたくさんあるところは落ち着きますね~

写真映えスポットもたくさん!

リュックから一眼レフを出して、撮影タイムです。

f:id:suzumetokaya:20210724142209j:plain
f:id:suzumetokaya:20210724142240j:plain

 

f:id:suzumetokaya:20210724151257j:plain
f:id:suzumetokaya:20210724153459j:plain

夏っぽい(?)写真もたくさん撮れて大満足です。

f:id:suzumetokaya:20210724153822j:plain

流れが弱いところはリフレクションが綺麗です!

 

 

帰りは暑くて大変でしたが、何とか帰宅できました。

焼けたけど、いい運動になった!

今年の夏休みは頑張って自転車乗ろう~~~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのブログでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございます^^

これからよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー